FXで勝てるようになる為の方法(?)

投資歴9年 資産を1000倍にした海外投資家の投資メモ。あくまでも個人メモですので閲覧される方は自己責任で

閑話休題

20151002123228

自己紹介とブログを始めることにした理由;

投資歴は8年を越えました。
主に日本株、FXをメインにたまに原油、ゴールドの取引を行っています。

投資スタイルは、短期もスイングもやります。短期はブレークアウトを主とした順張りでレンジやTL内での逆張りもやります。

MT4 でスキャルEAやトラリピEAを回しながら勝負ところでは裁量で大きくロットを乗せるイメージです。

スイングポジは、エリオットカウント、フィボナッチを使って徹底した逆張りナンピンを行います。

日本にいる時は、外○オンライン、F○プライム、ひま○り証券、M2○などなど海外ブローカーでは、FXC○、FXD○を使っていましたが、、スイスフランショックを機会にXMに全て移し替えました。

短期でも中長期でも大局観を大事にしています。予測といいますか・・・

大体こういう動きをするだろうという基本戦略を持ちながら、柔軟に変更してうねりを拾うということを信条にしています。



ブログを始めた理由;
今は、ある程度の資産を築くことができました。これからは、恩返しと世間に還元することを考えてみたらと家内に言われ。なるほどなと思い立ったわけです。

あとは、相場に相向かう気力が衰えつつある自分を鼓舞させる為ということも。。

まずは、基本戦略を公開しつつ、トレードメモと売買普はツイッターで随時つぶやいて行きたいと思います。

トレーダーは孤独で精神的にかなりキツい職業です。

更なる自分の成長、人生の糧、老後の安心とすべく皆様の一助程度にでもなれば幸いかなと思っております。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

今後ともよろしくお願いします。

20151003151117